ウェブミーティング推進についてのお願い

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、可能な限りウェブミーティングツール等による、オンラインでの役務提供を実施することとさせていただきます。

オンラインでのミーティング実施方法につきましては、開催前日までに個別に連絡させていただきますが、zoomまたはwherebyにてオンラインミーティングルーム(URLをや入室パスワードなど)を弊社より提供させていただきます。

ウェブミーティングのためにご準備いただきたいこと

オンラインミーティング参加には、お客様は極力パソコンをご利用ください。また、周辺を気にせずにお話いただける場所でご参加いただけることが理想です。

スピーカーとマイク、インカメラがついているノートパソコンであれば、準備ストレスはほぼ無いかと思われますが、皆様の環境に合わせてヘッドセットやウェブカメラをご準備いただければ幸いです。

少人数でのオンラインミーティングではこれまでwhereby(旧appear.in)でご案内してまいりましたが、多くのお客様でzoomミーティングの導入が進んでおります。弊社とのミーティングだけでなく、今後あらゆる打ち合わせがオンラインミーティング化していくであろう今、zoom環境を整えていただくことをおすすめ致します。

zoomのテストミーティングへ

現在、大変厳しい状況となっておりますが、今こそ会社と仕事を強制的に変革できるタイミングであろうとも思います。指導で入らせていただいたり、お手伝いさせていただいている企業様から「10〜20年以上も前から業務フローを変えられず…」という相談をこれまで何度も受けてまいりました。お客様にとっても弊社にとっても、効率化推進や未来に誇れる仕事の仕方について、ともに考える機会にしていかねばと強く感じております。

かつてない状況において、昼夜問わずご尽力いただいております医療関係者の皆様に心より感謝申し上げますとともに、私たち生活者ができる感染防止対策を徹底してまいります。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020/04/01
有限会社BCOOL 高橋 誠尚

ビデオ会議環境構築のサポートをご要望の皆様へ(2020/04/7追記)

4/6(月)より、当社は原則テレワークとさせていただいております。当群馬県においては緊急事態宣言対象県ではございませんが、対象地域の隣接県でもあり、県からのお願いにもございますように、あらゆる県民の皆様へテレワークの実施が求められております。

お客様からのご相談や現況を鑑みまして、ビデオ会議環境構築のサポート(導入・利用指導)を可能な限りさせていただいておりますので、窓口担当者までお気軽にご相談ください。

業務のオンライン化支援について(2020/04/17追記)

今回のコロナ禍は、業務のオンライン化への舵取りを強制的に進めざるを得ない環境変化となっています。様々なITツール利用におけるRPA推進はもとより、商品やサービスそのものもどうデジタル化をしていくことを真剣に考える機会でもあります。

テレワーク環境の整備などの短期的な対策としては、King of Timeなど勤怠管理システムの導入、ChatworkやMicrosoft Teamsなどのビジネスチャットコミュニケーションツールの導入支援なども行っております。

また中長期的に、今後商品やサービスそのものの提供の仕方も、これまでのやり方ひとつだけでなく、どうデジタルと融合したものとしていくか、あるいはデジタルチャネル上で提供出来るスタイルをつくっていけるかを考えていかねばなりません。

ウィズコロナ、アフターコロナ時代への危機感を覚える経営者の皆様のお悩みに対し、最大限に寄り添ったサポートが出来るよう務めさせていただきます。