チャレンジ25キャンペーン始動

チームマイナス6%が終了し、チャレンジ25キャンペーンが始まっています!

いつまでも古いキャンペーンバナーを貼っているねって言われないように、みなさん早め早めの申請で、順次対応していきましょうね。

さて、今回のチャレンジ25は以下の6つのチャレンジを推奨しています。企業や個人でどのような取り組みをしていくのか、参加時に答えなければなりません。

【Challenge1】 エコな生活スタイルを選択しよう
【Challenge2】 省エネ製品を選択しよう
【Challenge3】 自然を利用したエネルギーを選択しよう
【Challenge4】 ビル・住宅のエコ化を選択しよう
【Challenge5】 CO2削減につながる取組を応援しよう
【Challenge6】 地域で取組む温暖化防止活動に参加しよう

答え終わると、申請書印刷画面が出てきます。

※指定の添付書類とは下記になります。添付書類を全て揃えた上、申請書とともに郵送する必要があります。
◇企業の場合 :会社案内、商業登記簿謄本
◇団体その他の場合 :寄付行為、会則、役員名簿、事業報告書、組織概要

…っていうか印刷・郵送ってどうなのよ!?

この人達、全然チャレンジしてませんね。プリントや輸送コスト削れば、CO2削減でしょ?当然電子申請でしょうが、ここは・・・。ほんと無駄だなぁ。

次は個人の方の参加の場合。
同じようにチャレンジする取り組みを選択して申請するんですが、自分のスペシャルチャレンジを記入することができます。

最後に宣言書をプリント(PDF)をダウンロード・印刷できるんですが、記入したスペシャルチャレンジのワンフレーズも記載されます。私は「脂肪燃焼して燃料消費を最小限に!」と添えてみました。暖房を控え、寒くなったら筋トレをしてちょっと体を温める、ダイエット25キャンペーンも同時進行しようかと。

う~んその考え、甘いでしょうか…。