ADOBEが提供するCGMサイト EDGE NOW!


今年3月末くらいにオープンしたADOBEがはじめたブロガーさんたちを取り込んだサイトEDGE NOW!が好調なのか不調なのか…このところweb広告上に、大分攻勢をかけてきていますね。

EDGE NOW!とは

「デザインがイケテル!」

「この企画はヤラレタ!」

など、あなたが、どこかで見つけ、ブログに書いた、クリエイティブ性の高い素敵なウェブサイトの情報を集めて紹介する、ウェブ・ポータルサイト、それが“EDGE Now!”。

ブログに書かれたウェブサイトの記事は、随時“EDGE Now!” にアップされ、毎日、毎週、毎月、優秀サイトが決定する仕組みになっており、より多くの人のブログに書かれた注目度の高いウェブサイトほど、優秀サイトとして発表される可能性が高まります。

EDGE Now!” は、みんなで世の中の良いサイトを決定していく場所。自分にとって参考になるウェブサイト探しができる、便利な場所として成長していきます。

ADOBE提供というところからか、質の高いデザインサイトに出会うことが多いですが、企画的にも機能的にも非常にクリエイティヴなサイトが取り上げられているので、とてもスバラシイ便利なサイトになってきていると感じます。

業界関係者にはまたひとつ便利なサイトが出来たと同時に、チェックしなければならないサイトがまたひとつ増えてしまった…というところでしょうか。