新しいiMac iLife’08 iWork’08

先日百式さんのエントリーでアップル製品の買い時を教えてくれる『mactactic』という記事があって、チェックしていたのですが、【Overdue for replacement – 100% 】・・・つまり「そろそろモデルチェンジするから、今は買っちゃダメよ!」となっていたiMac、Mac miniほかiLife’08, iWork’08など一気にリリースになりましたね。
mactactic.gif

Appleサイトニュースリリース2007年8月8日
アップル、新しいiMacを発表
アップル、iLife ‘08を発表
アップル、iWork ‘08を発表
アップル、.Macを機能強化

今度のiMacはホワイトベースじゃなくなって、質感も変わりましたね。このタイミングにあわせ、日本サイトのデザインも.comと同じ仕様に変更になっています。まぁこの辺の変更でも、そろそろ来るんだろうな…と匂わせていたといえばそうなんですが…。
mac.gif

ちなみにLinkShareの自動更新バナーもiMacになっています。(2007/08/08現在)
自動更新バナー
アフィリエイトでの広告効果は“購買につながるかどうかだけではない”と、こういうときに思い知らされます。アフィリエイターさんのサイトがニュースリリースの媒体にもなり得るわけです。ブログでわざわざ書いてもらうよりも素早いタイミング、しかも広告出稿側のコントロールできるタイミングですから。

ちなみに私は早速iWork’08注文しちゃいました♪

Comments:

admin
2007年8月8日

意外と遅かったんですけど、19:13アップルよりのアフィリエイターへのメールあり。 iLife '08 iWork '08 .Mac 自動更新バナー 意外とタイミング合わせてなかったり?

Comments are closed.